「たてものやさんのガンバリを応援する!」をモットーの建築Webの告知です。
     




    追加開催します。
    日時: 3月19日(木) 
    18時開始 19時45分まで 
    参加費500円(お茶代含)


    参加希望の方はお名前、会社名、ご連絡先を明記のうえメールで

    懇親会は20時より近くのお店で飲み会
    会費は3000円くらいを想定しています。

    場所:ハウススクエア横浜 
    〒224-0001 横浜市都筑区中川一丁目4番1号
    TEL: 045-912-4110 FAX: 045-912-4711

    (徒歩) 横浜市営地下鉄中川駅から2分
    (車) 第三京浜「都筑インター」から約10分、東名高速「川崎インター」 「横浜青葉インター」からそれぞれ約10分


    今回のゲスト 飯塚豊さん

    インターネットからだけで多くのお客さまから問い合わせいただいています。
     

    飯塚さんの略歴
    i+i建築設計事務所 所長
    2005年に事務所を開設されました。
    http://iplusi.exblog.jp/
     


    先日建築業のみなさんにアンケート調査をさせていただいたところ、多くの貴重なご意見を頂戴いたしました。
    そのほとんどが「お客が減った」「仕事が減った」というご意見でした。姉歯事件をはじめとする建築業界不審の影響もぬぐえません。
     しかしちょうどこの5年 間くらいは第二次ベビーブーマーの方々の新築や団塊の世代の方々の住み替え、リフォーム需要が潜在的に眠っている時期です。そして、みなさん本当に信頼で きるたてものやさんはどこにいるの?と一番大きな買い物である家についてはそれこそ必死で探していらっしゃいます。
    であるならプロのたてものやさんとし て実績も自信もある方々たちが、もっとそういったお客様候補に向かって分かりやすく具体的にご自分のことを説明できないものなのか、そしてそれが営業につ ながり成約につながるように応援できないかと思いいたりました。
    そこで、2月17日午後6時より千駄ヶ谷区民会館にて「建築Web研究会」を開催します。


    ズバリ!実績と自信のあるプロのみなさんには、わかる人にはわかるお題です。
    「いい腕をもっているのにお客に伝わらないのは変だと思いませんか?」と題して地域工務店、設計事務所などのたてものやさんのプロの技術や実績をうまく表現して営業し、お客様に伝えて仕事につなげていくにはどうすればいいのか?
    インターネットに営業支店を作ろうよ!を考える勉強会です。

    当日は、インターネットだけで新築のお客さんから家の相談を受け続けて、ことごとく仕事にしてその数をどんどん倍増させているという「i+i設計事務所」 所長で建築家の飯塚豊さんをお招きして、ブログサイト構築の方法論やインターネットでお客様をつかむコツ、どんなお客様が連絡をよこしてくるのか、など実 際の裏話を直接お聞きしてみようという企画です。
    ・毎週お客候補からメールが届くって本当?
    ・インターネットが営業してくれるときの経費っていくらかかっているの?
    ・実際に提案を返したときの成約率が80%になる極意とは?
    ・お客さんの態度はどんな感じなの?

    とみなさんでいろいろと飯塚さんに疑問、難問、相談含めチャチャを入れてもらってその極意をモノにしてもらおうという趣旨です。
    そこでの議論を「建築Web」の新しいサービスメニューにつなげていこうという勉強会です。

    勉強会の後は懇親会の時間も設けてありますので、ホントのところやご自分のケースを相談、自慢なんでもフランクに話し合える雰囲気をつくりたいと思います。
    会費はお茶代含み500円とさせていただいています。

    なお、今回会場に限りがありますので参加希望者25名までで打ち切らせていただかざるを得ない点はどうぞご了承ください。好評を得ましたら再度別会場にて開催することも検討しています。

    参加希望の方はお名前、会社名、ご連絡先を明記のうえメールでお申し込みください。
    メールタイトルに2月17日勉強会参加希望としていただければ事務の都合上大変たすかります。

     

     

 

 

トップページに戻る  
  

 Copyright(C) 2000  ANOCC,INC. All rights reserved
mail@kentiku-web.com