アンケート結果

 

 

 
 

ガレージを充実させたい

特に名車というわけではないが、古いブルーバードを自分でレストアして乗っています。休日にいじるだけですが、ガレージをもっと大きくしたい。部品の倉庫も兼ねた、一部書斎として机を置けるくらいのスペースがほしいと思っています。どなたか車好きの設計士さんにガレージの増築をお願いできたらと思っています。
(出版関係・50代・神奈川県)

 
 

 

戻る

 

 



 

 

 
 

屋上に展望台のついた家です。

趣味の家というテーマを見て、もし同好の士がいらっしゃったらと思い書きました。私は子供のころより天体観測が趣味ですが、昨年家を建てるときに思いきって屋上に天体観測ブースを作りました。本当は屋根が開いたりする部屋を作りたかったのですが、家族の反対に会い断念。結果は屋上に3畳ほどの部屋を作って望遠鏡と資料、カメラなどをしまっています。冬はつらいのですが屋上に石油ストーブを持ち出して毛布とポットにコーヒーを入れて趣味に没頭しています。
気づいたことは、屋上の床は雨水のために微妙な傾斜がつけてあるため水平が決まらないので、今度は設置用の荷台をつけてもらおうと思っています。

 
 

 

戻る

 

 

 

 

 
メール

戻る
 

 
Copyright(C) 2000  ANOCC,INC. All rights reserved
mail@kentiku-web.com